都会的な恋愛なのかも?/雲の上のキスケさん
凸センパイが「鴨居まさねの『雲の上のキスケさん』が読んでみたいなあ。」と言っていたのが、記憶残っていてBOOKOFFで見かけたついでに購入。
いまや死語らしい"バリキャリ"OLの眉子が、お笑い漫画家の"こでらきすけ"と出会い、付き合うことで肩肘を張ったOL生活から抜け出し、自分が本当にやってみたかった仕事に目覚めて、キスケさんと自然体のオトナな付き合いを築いていくお話。
絵は割りとガチャガチャだし、たまに眉子の心情の変化が突発的なことがあってついていけないこともあったのだけど、全体を通してなんだか眉子とキスケさんの心情がリアルに感じられる漫画だった。お互いを信頼しあえて自然体で付き合えるようになっていく2人に憧れちゃうなあ~♪ by 凹
苦しんだ漫画やった・・・。
つまらないわけじゃない、画は独特っちゃー独特だけど味わいとも言える。確かに最後まで読みきったわ。
直感で行動する派?の、お日様の下に出られないエロくて一風変わってるキスケさん。魅力あるっつーか、ヒロインが虜になるのもわからくはない。んでもってヒロインがナニやら変わっていくのも、アリな感じではなる。
しかし。なんつーかね、アレだ。主人公の気持ちの動きが読み取れなかったっつーか、結果に納得しずらいっつーか、心が伝わらなかったっつーか。アレか?オレって不感症? by 凸